ICT/IOT, インクルーシブ(教育/デザイン/社会), 環境, プログラミング, アプリ開発, メンタルヘルス, 学習歴/学歴, 教育, 不登校/ひきこもり, コミュニケーション, 小学生, SNS, コミュニティ/フリースクール/学校, | 2025/10/10 不登校の経験から生まれた希望のアプリ 14歳が開発した「HapiFure」MITで英語スピーチも この動画で学べること当事者視点で設計されたアプリが、孤立感の緩和にどう役立つかの具体像若い開発者が社会課題に挑むプロセス(アイデア→開発→発表)海外登壇(MIT)までの道のりとメッセージの核心 前へ 【みんななに読んでる?】家出少女から東大博士へ……なぜシェアハウスを研究するのか?【髙瀬詩穂美】(前編) 次へ 【ひきこもり】長期化するのは日本特有?背景に社会の同調圧力?外国人目線で考える“日本のひきこもり”|アベプラ お客様への他のおすすめ 【驚愕】人間の性別が3つになると何が起こるのか? なぜブラックホールの中身が重要なのか?映画インターステラーをもっと楽しむための物理学【日本科学情報】【宇宙】 【マンション大規模修繕の闇】“談合”で適正価格より3割増/「管理会社の紹介」「なりすまし」7つの手口/“談合村”から抜けると村八分/「資産価値下がる」談合サインと対応策【CROSS DIG不動産】 【焼け野原から…】なぜ日本は世界2位の経済大国になれたのか? なぜ日本と西欧だけが繁栄したのか?【文明の生態史観】
ICT/IOT, インクルーシブ(教育/デザイン/社会), 環境, プログラミング, アプリ開発, メンタルヘルス, 学習歴/学歴, 教育, 不登校/ひきこもり, コミュニケーション, 小学生, SNS, コミュニティ/フリースクール/学校, | 2025/10/10 不登校の経験から生まれた希望のアプリ 14歳が開発した「HapiFure」MITで英語スピーチも この動画で学べること当事者視点で設計されたアプリが、孤立感の緩和にどう役立つかの具体像若い開発者が社会課題に挑むプロセス(アイデア→開発→発表)海外登壇(MIT)までの道のりとメッセージの核心 前へ 【みんななに読んでる?】家出少女から東大博士へ……なぜシェアハウスを研究するのか?【髙瀬詩穂美】(前編) 次へ 【ひきこもり】長期化するのは日本特有?背景に社会の同調圧力?外国人目線で考える“日本のひきこもり”|アベプラ お客様への他のおすすめ 【驚愕】人間の性別が3つになると何が起こるのか? なぜブラックホールの中身が重要なのか?映画インターステラーをもっと楽しむための物理学【日本科学情報】【宇宙】 【マンション大規模修繕の闇】“談合”で適正価格より3割増/「管理会社の紹介」「なりすまし」7つの手口/“談合村”から抜けると村八分/「資産価値下がる」談合サインと対応策【CROSS DIG不動産】 【焼け野原から…】なぜ日本は世界2位の経済大国になれたのか? なぜ日本と西欧だけが繁栄したのか?【文明の生態史観】