格差, ウェルビーイング, 小学生, | 2025/09/28 小学生でもわかる共産主義 この動画から学べること共産主義の基本アイデア(生産手段の共有や「能力に応じて働き、必要に応じて受け取る」という理想像)を、子どもにも伝わる言い回しで理解できます。一般的な定義の整理にも役立ちます。 学研キッズネット/HugKum共産主義と社会主義の関係・ちがいを、身近なたとえでざっくり区別するコツを学べます(動画内では“やさしい要約+作者の解釈”で説明)。 歴史的な実例(20世紀の共産主義国など)をヒントに、「理念」と「現実」のギャップを考えるきっかけが得られます 前へ 小学生でもわかる哲学の歴史・前編 次へ うんこで説明する経済学入門(アダム・スミス) お客様への他のおすすめ 【基礎から分かる半導体】21世紀の石油と呼ばれる理由/NVIDIAの設計方法の独自性/台湾危機とTSMC/日本はなぜ半導体の覇権を失ったのか/半導体バブル/ラピダスとは何か【半導体アナリスト・大山聡】 宇宙リゾート…ホテルはすでに予約満杯|宇宙企業 各社の展望とは【未来予測 シンギュラリティ】スペースX ブルーオリジン 【ロシアと中国が抱える根源的恐怖とは】地政学で読み解く大国の本音/ロシアを悩ませる地形の呪い/ウクライナ情勢の構図/アジアの水源を支配する中国の野望/中国に買われる日本の水源【政策超分析】 【枯渇すると”人類滅亡”】「土と生命だけはヒトにつくれない」/土研究の第一人者・藤井一至/「土と生命の46億年史」を解説/95%の食料は土から生まれる/AIと土の共通点【CROSS DIG 1on1】 14兆2億円企業の墜落... 獲物になってしまった米ヤフーの没落
格差, ウェルビーイング, 小学生, | 2025/09/28 小学生でもわかる共産主義 この動画から学べること共産主義の基本アイデア(生産手段の共有や「能力に応じて働き、必要に応じて受け取る」という理想像)を、子どもにも伝わる言い回しで理解できます。一般的な定義の整理にも役立ちます。 学研キッズネット/HugKum共産主義と社会主義の関係・ちがいを、身近なたとえでざっくり区別するコツを学べます(動画内では“やさしい要約+作者の解釈”で説明)。 歴史的な実例(20世紀の共産主義国など)をヒントに、「理念」と「現実」のギャップを考えるきっかけが得られます 前へ 小学生でもわかる哲学の歴史・前編 次へ うんこで説明する経済学入門(アダム・スミス) お客様への他のおすすめ 【基礎から分かる半導体】21世紀の石油と呼ばれる理由/NVIDIAの設計方法の独自性/台湾危機とTSMC/日本はなぜ半導体の覇権を失ったのか/半導体バブル/ラピダスとは何か【半導体アナリスト・大山聡】 宇宙リゾート…ホテルはすでに予約満杯|宇宙企業 各社の展望とは【未来予測 シンギュラリティ】スペースX ブルーオリジン 【ロシアと中国が抱える根源的恐怖とは】地政学で読み解く大国の本音/ロシアを悩ませる地形の呪い/ウクライナ情勢の構図/アジアの水源を支配する中国の野望/中国に買われる日本の水源【政策超分析】 【枯渇すると”人類滅亡”】「土と生命だけはヒトにつくれない」/土研究の第一人者・藤井一至/「土と生命の46億年史」を解説/95%の食料は土から生まれる/AIと土の共通点【CROSS DIG 1on1】 14兆2億円企業の墜落... 獲物になってしまった米ヤフーの没落