地球史, 動物, | 2025/09/18 【国立科学博物館公式】なぜ絶滅し、なぜ生き延びたか…特別展「氷河期展 〜人類が見た4万年前の世界〜」篠田館長解説動画 この動画で学べること氷期の環境と生態:氷期(最終氷期)に栄えた大型哺乳類の生態と、日本列島・ヨーロッパでの多様な動物相。 氷河期展絶滅と生存の分岐:気候変動・生息域の変化・人類との関わりなど、種の命運を分けた要因を総覧。 氷河期展人類史のハイライト:ネアンデルタール人と現生人類(ホモ・サピエンス)の出会い、文化・技術の違い、移動と適応。 氷河期展展覧会の歩き方:巨大動物模型や頭骨標本など“推し展示”の見どころを、章立て(例:氷河期のヨーロッパ/日本列島 等)に沿って解説。 氷河期展 前へ 【枯渇すると”人類滅亡”】「土と生命だけはヒトにつくれない」/土研究の第一人者・藤井一至/「土と生命の46億年史」を解説/95%の食料は土から生まれる/AIと土の共通点【CROSS DIG 1on1】 次へ 【生命の起源】原子はなぜ“生命”になったのか|解明・宇宙の仕組み S4 Ep4 (ディスカバリーチャンネル) お客様への他のおすすめ トルコ人はなぜモンゴロイドからコーカソイドになったのか?彼らはどこから来たのか? 【高橋弘樹vs天才読書家】人間は堕ちるべき!?仕事で悩んだ時に読みたい名文とは!?【三宅香帆inReHacQ】 【経営も営業も経理も変わるAIの正体】全社員の業務変革 経理AIエージェント元年 / 事務作業の不備は人間関係にも響く/AI導入とバナナはおやつに入りますか?問題 若い女性が流出!? なぜ日本海側と太平洋側で差がついたのか?原因は地形 「日本の英語教育は失敗している」という幻想:日本人の英語力が低いのは、そこまで問題なのか?
地球史, 動物, | 2025/09/18 【国立科学博物館公式】なぜ絶滅し、なぜ生き延びたか…特別展「氷河期展 〜人類が見た4万年前の世界〜」篠田館長解説動画 この動画で学べること氷期の環境と生態:氷期(最終氷期)に栄えた大型哺乳類の生態と、日本列島・ヨーロッパでの多様な動物相。 氷河期展絶滅と生存の分岐:気候変動・生息域の変化・人類との関わりなど、種の命運を分けた要因を総覧。 氷河期展人類史のハイライト:ネアンデルタール人と現生人類(ホモ・サピエンス)の出会い、文化・技術の違い、移動と適応。 氷河期展展覧会の歩き方:巨大動物模型や頭骨標本など“推し展示”の見どころを、章立て(例:氷河期のヨーロッパ/日本列島 等)に沿って解説。 氷河期展 前へ 【枯渇すると”人類滅亡”】「土と生命だけはヒトにつくれない」/土研究の第一人者・藤井一至/「土と生命の46億年史」を解説/95%の食料は土から生まれる/AIと土の共通点【CROSS DIG 1on1】 次へ 【生命の起源】原子はなぜ“生命”になったのか|解明・宇宙の仕組み S4 Ep4 (ディスカバリーチャンネル) お客様への他のおすすめ トルコ人はなぜモンゴロイドからコーカソイドになったのか?彼らはどこから来たのか? 【高橋弘樹vs天才読書家】人間は堕ちるべき!?仕事で悩んだ時に読みたい名文とは!?【三宅香帆inReHacQ】 【経営も営業も経理も変わるAIの正体】全社員の業務変革 経理AIエージェント元年 / 事務作業の不備は人間関係にも響く/AI導入とバナナはおやつに入りますか?問題 若い女性が流出!? なぜ日本海側と太平洋側で差がついたのか?原因は地形 「日本の英語教育は失敗している」という幻想:日本人の英語力が低いのは、そこまで問題なのか?