世界史, 新解釈, | 2025/09/09 なぜ英雄とされたコロンブスは、いまや侵略者と呼ばれるのか? この動画で学べることコロンブスが「偉人」になった背景(王権の後押し・教育/記念化)航海日誌に見える実像と、先住民に対する支配・暴力の記録カリブ海で起きた搾取・殺戮と、その地域社会が受けた壊滅的影響近年の銅像撤去や評価見直しの論点(植民地主義批判・記憶の更新) 前へ 犯罪者・異常者によって作られた国とその悲惨な末路 5選【歴史解説】_再アップ 次へ 小学生でもわかる世界史【総集編&詳細版】 お客様への他のおすすめ 【不登校の9割は親が解決できる】1200名を再登校に/きっかけの半分は無気力・不安/生活習慣が乱れる/デジタル機器で激変/「見守る」だけではダメ/頑固オヤジの方がマシ/ベストは民主型/通信制の課題 【知らないとヤバい】受精はいかにして行われるのか? 【AIはどちらを犠牲にする?】正解のない究極の2択「トロッコ問題」とは何か?【小学生でもわかる科学・ざっくり解説】 「AI大臣」が誕生した国をご存知でしょうか? 「不登校は3日で改善」東京を超える質。流山市の最先端教育を徹底取材【成田修造/工藤勇一/平川理恵】EduPassion
世界史, 新解釈, | 2025/09/09 なぜ英雄とされたコロンブスは、いまや侵略者と呼ばれるのか? この動画で学べることコロンブスが「偉人」になった背景(王権の後押し・教育/記念化)航海日誌に見える実像と、先住民に対する支配・暴力の記録カリブ海で起きた搾取・殺戮と、その地域社会が受けた壊滅的影響近年の銅像撤去や評価見直しの論点(植民地主義批判・記憶の更新) 前へ 犯罪者・異常者によって作られた国とその悲惨な末路 5選【歴史解説】_再アップ 次へ 小学生でもわかる世界史【総集編&詳細版】 お客様への他のおすすめ 【不登校の9割は親が解決できる】1200名を再登校に/きっかけの半分は無気力・不安/生活習慣が乱れる/デジタル機器で激変/「見守る」だけではダメ/頑固オヤジの方がマシ/ベストは民主型/通信制の課題 【知らないとヤバい】受精はいかにして行われるのか? 【AIはどちらを犠牲にする?】正解のない究極の2択「トロッコ問題」とは何か?【小学生でもわかる科学・ざっくり解説】 「AI大臣」が誕生した国をご存知でしょうか? 「不登校は3日で改善」東京を超える質。流山市の最先端教育を徹底取材【成田修造/工藤勇一/平川理恵】EduPassion