格差, ウェルビーイング, 小学生, | 2025/09/28 小学生でもわかる共産主義 この動画から学べること共産主義の基本アイデア(生産手段の共有や「能力に応じて働き、必要に応じて受け取る」という理想像)を、子どもにも伝わる言い回しで理解できます。一般的な定義の整理にも役立ちます。 学研キッズネット/HugKum共産主義と社会主義の関係・ちがいを、身近なたとえでざっくり区別するコツを学べます(動画内では“やさしい要約+作者の解釈”で説明)。 歴史的な実例(20世紀の共産主義国など)をヒントに、「理念」と「現実」のギャップを考えるきっかけが得られます 前へ 【稼ぐ地方の作り方】日本は歴史ある人口大国/地域活性の3フェーズ/地方は経済と外交が弱い/逆トルストイ戦略/民間主導の前橋モデル/新しい企業城下町/誰がリーダーか?/行政の役割は?/シン日本人育成 次へ 【大学全入時代】おもしろ学部⇔専門学校の違いって?私大の過半数は定員割れ…生き残り戦略は?│アベプラ お客様への他のおすすめ 【知識ゼロでOK】一瞬でWebサイトが作れる新アプリ Squarespace がスゴい…!🔥 【令和の若者の「考察」を考察する】文芸評論家・三宅香帆/「考察」=「正解」を当てる/正解を求めるのは「報われたい」から/プラットフォームが“正解中毒”を生む/正解の時代を生き抜くサバイバル術 【AIは救世主or破壊者?】労働時間が大幅に縮小された社会で生じる“格差” AI研究者「国家レベルでも起こる」|アベヒル 【ハートブレイクショット】心臓へのパンチで人間の動きを止めることはできるか? 【自走するチームの作り方】元日本マイクロソフト役員・越川慎司「目標を作ってやり方は部下に任せる」/「今ちょっと良いですか」と言われるリーダーになれ/働きやすい職場目指しても離職率に変化なし【1on1】
格差, ウェルビーイング, 小学生, | 2025/09/28 小学生でもわかる共産主義 この動画から学べること共産主義の基本アイデア(生産手段の共有や「能力に応じて働き、必要に応じて受け取る」という理想像)を、子どもにも伝わる言い回しで理解できます。一般的な定義の整理にも役立ちます。 学研キッズネット/HugKum共産主義と社会主義の関係・ちがいを、身近なたとえでざっくり区別するコツを学べます(動画内では“やさしい要約+作者の解釈”で説明)。 歴史的な実例(20世紀の共産主義国など)をヒントに、「理念」と「現実」のギャップを考えるきっかけが得られます 前へ 【稼ぐ地方の作り方】日本は歴史ある人口大国/地域活性の3フェーズ/地方は経済と外交が弱い/逆トルストイ戦略/民間主導の前橋モデル/新しい企業城下町/誰がリーダーか?/行政の役割は?/シン日本人育成 次へ 【大学全入時代】おもしろ学部⇔専門学校の違いって?私大の過半数は定員割れ…生き残り戦略は?│アベプラ お客様への他のおすすめ 【知識ゼロでOK】一瞬でWebサイトが作れる新アプリ Squarespace がスゴい…!🔥 【令和の若者の「考察」を考察する】文芸評論家・三宅香帆/「考察」=「正解」を当てる/正解を求めるのは「報われたい」から/プラットフォームが“正解中毒”を生む/正解の時代を生き抜くサバイバル術 【AIは救世主or破壊者?】労働時間が大幅に縮小された社会で生じる“格差” AI研究者「国家レベルでも起こる」|アベヒル 【ハートブレイクショット】心臓へのパンチで人間の動きを止めることはできるか? 【自走するチームの作り方】元日本マイクロソフト役員・越川慎司「目標を作ってやり方は部下に任せる」/「今ちょっと良いですか」と言われるリーダーになれ/働きやすい職場目指しても離職率に変化なし【1on1】